各種痛み、スポーツ外来、交通事故・労災関連など。当医院の診療内容

当院が行う部位

• 1.首の痛み、首のこり
  • 2.肩の痛み、肩のこり、腕や肩が上がらない
  • 3.背中の痛み
  • 4.肘の痛み
  • 5.指の痛み
  • 6.腰の痛み、おしりから足にかけての痛みやしびれ
  • 7.手首の痛み
  • 8.股関節の痛み
  • 9.膝の痛み
  • 10.足首の痛み
  • 11.足の指の痛み

整形外科一般領域

骨折、脱臼、捻挫、関節炎、靱帯損傷、膝関節痛、足関節痛、ばね指、腱鞘炎、腰痛、肩こり足のしびれ、骨粗鬆症、リウマチ、スポーツ外傷、五十肩、リハビリテーション 等

交通事故・労災関連

交通事故、労災関連への対応は、単にその疾患に対する知識のみでは充分な対応が出来ません。特に交通事故関連について最近の状況をみていると、保険会社との複雑なやり取りに主治医としての対応に経験が必要です。当院では一月当たり約50名の交通事故、労災患者が通院されており、豊富な経験を有しています。

義肢、装具師が毎週来院

靴のインソール、サポーター、コルセットetc…作製の専門家があらゆる相談に応じます。

介護問題のご相談

地域の市民病院の経験から、現在の医療状況の知識に基づいたアドバイスが可能です。

疾患に応じた適切な専門病院を紹介

インターネットや雑誌では情報が不正確な場合も多く、医師からみた適切な施設を紹介することが可能です。また、手術が必要な患者様には、その疾患の手術に最も適した医療機関を紹介致しております。

健康診断、インフルエンザ予防接種

当院で処方可能な薬

当院は院外処方という形をとっています。
当院で処方箋を発行し、患者さんが普段便利に利用されている薬局で薬を貰って頂くという形式です。

診察時、患者さんから『先生、風邪薬なんか出してもらえませんよねえ〜』とか、『普段飲んでいる血圧の薬が無くなってしまったのですが、わざわざ診察に行く時間がなくて、こちらで出してもらうこと出来ますか?』と言った質問をよく受けます。

当院は整形外科クリニックではありますが、内科、耳鼻科、眼科系全ての領域の薬剤の処方可能です。遠慮なく申し付けて下さい。

ただし、専門外の薬剤であるため、希望される薬事の具体名(薬手帳の提示)を教えて頂くと助かります。
又このような場合、きちんと本来処方されている先生による診察も疎かにならないようにお願い致します。

当院真向かえにも当院閉院まで営業している薬局があり、急なお薬の必要時など重宝されている患者さんも多いようです。