スポーツ外傷から幅広く診察するこめだ整形外科のリハビリテーション

リハビリテーション

こめだ整形外科では、機器によるリハビリテーションを行っております。
また、同ホテル3階に於いて、長年、こめだ整形外科リハビリ部門長を担当してきた小田嶋柔道整復師による施術専門の「癒しの施術所」(自由診療)を開設いたしました。

• ウォーターベッド画像 ウォーターベッド 患者様は、水の浮遊感によってリラックスした状態になり、水圧刺激でマッサージを行うのでリラクゼーション効果が大変高くなります。肩こり、腰痛、ストレス解消、疲労回復に効果的です。
  • 新しい牽引機画像 新しい牽引機 腰椎の軽度の変形を矯正し、神経圧迫を除去し、血流を改善し痛みを和らげます。座席に座り、腰用ベルトを締めるだけで全て自動的に牽引治療が行えます。腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛に効果的です。
  • マイクロ(電気)画像 マイクロ(電気) 極超短波によって体の深部より加温する温熱療法装置です。肩こり、腰痛、膝関節痛などの慢性の疼痛に効果的です。
  • 超音波骨折治療機画像 超音波骨折治療機 低出力超音波パルス(LIPUS)による刺激で骨折部位の骨形成を促進します。前腕の骨の場合で約37日、すねの骨で約58日、骨が癒合するまでの日数が短縮したという報告もあります。骨折部位に毎日一定時間(20分)治療機を患部にあてるだけで、痛みや違和感などを感じることはありません。