しびれ・頭痛・めまい・肩こりの症状を診療する専門外来

足のしびれ・頭痛、めまいを伴う肩こり 専門外来

歩くと足が痛い、しびれる、足の傷が治りにくいといった症状 肩こりがひどく、めまいや頭痛を伴うこともあるといった症状

当院には足の冷えやしびれ感、歩行時の脚の痛み、足の傷が治りにくいといった症状で受診される方も多く、それらの原因に動脈硬化が知らず知らずのうちに進行している内科的疾患が潜んでいる場合があります。(下肢閉塞性動脈硬化症)この病気は、高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や喫煙習慣のある方に多く発症します。

このような方の為に、専門外来を設置し動脈硬化の専門家である森ノ宮病院循環器内科部長(元兵庫医科大学講師)である川崎医師が診察を行い採血、血管年齢を測定する装置、血管超音波検査を用いてあなたの動脈硬化を診断します。

そこで更なる検査が必要な場合は森ノ宮病院に紹介し川崎医師が精密検査や治療にあたらせて頂きます。

川崎医師はこの道のカテーテル治療における第一人者であり、いわゆる大病院においても、このような専門外来を設置しているところは、数多くありません。

毎週金曜日の午前診、川崎医師が来院し診察を行っています。
特に予約制という形はとっていませんが、講演、カテーテル治療のライブ指導のため休診となることもあるため、事前の電話確認をお勧め致します。

専門外来治療時間 毎週金曜日 午前/9:00~12:00

専門外来医 川崎 大三

現森之宮病院循環器内科部長。
下肢カテーテル治療の第一人者。
全国各地の病院、学会でカテーテル治療の術者として選出。全国各地の多くの医師に、下肢カテーテル治療の技術指導も行っています。

米国ボストンに本社を置き、現在世界70カ国の名医紹介を行っているベストドクターズ社から『The Best Doctors in Japan』に選出。

川崎 大三

CAVI検査について

CAVI検査

あお向けに寝た状態で両腕、両足首の血圧と脈派を測定します。時間は5分程度で、血圧測定と同じ感覚でできる簡単な検査です。
当日中に、結果をお伝えすることが可能です。

【測定項目】
  • 1.動脈のかたさ
  • 2.動脈のつまり
  • 3.血管年齢

エコー検査について

エコー検査

リアルタイムに運動器の損傷状態、動的な異常、血流、組織弾性を評価することができます。当院では更に循環器内科専門医が、頚部や下肢の血流の状態を精査致します。